Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Penang (その2)

ペナン二日目。
前日の夜にペナンに到着した為
まずは、ホテルでゆっくりプールを楽しむ一日にすることに。

プールサイドには南国の花がチラホラ咲いていて、時々良い香りが漂ってきました。
P1140314.jpg



今日は一日プールを大満喫じゃぁ~と意気込んでいたものの
この日は 生憎のお天気で雨が降ったり、止んだり・・・・時には酷い雷とスコールのような雨も。残念!
しかし、暑い国なので、少々の雨ならプール遊びもへっちゃら!

Hard Rock Hotelは、多分ほとんどの宿泊客が一日中ホテルで過すスタイルなので
毎日、何かしらちょっとしたイベントもやってました。

この日はキッズダンシングレッスン!
お決まりの GAGNAM STYLE で盛り上がる(笑)
P1140078.jpg
息子は普段からGAGNAM STYLEをやたら歌って踊るくせに、人前になると全然ダメなタイプでつまらん!!


ランチはホテル内のピザレストランで。至って普通でホテル価格(苦笑)
ちなみに、朝食は種類豊富なホテルのビュッフェスタイルですが、中華やナシゴレン系のマレー料理にインド料理もあり、さすが他民族のマレーシアって感じでした。
モチロン、朝から辛い料理もガッツリ食べて滞在中にほぼ全種類の料理を満喫。→食い意地すごいからね私!
当然のことながら、ホテル内には Hard Rock Cefe もありますよ。
若い頃は、何度か通ったハードロックカフェ!懐かし~い!!

しかし、今回はここでは食べませんでした。
わざわざマレーシアまで来て、ハードロックな料理は食べたくない!
だって、近くには美味しい屋台料理があるのですから!!!

という考えの宿泊者が多分大半。
いや、この辺一帯のホテル宿泊者もそうでしょう。
それが確信できるくらい、屋台街では同じホテル宿泊者をたくさん見かけました。
しかも、ホテル側も無料シャトルバスを屋台街まで出してくれているのです。親切!


ってことで、夜は屋台街へ繰り出しました。
この日は、前日行った所のすぐ側にある屋台街へ。
P1140101.jpg
ここが、Batu Ferringhiで一番大きくて人気の屋台街です。
元在住者の友人曰く、ここは食中りの心配もまずない!らしい。


確かにこっちの方がすごい賑わい!!
観光客に、地元民、そしてペナンで暮らすリタイアした西洋人など客層も様々。
(この地区は、ペナンで老後を暮らす外国人が多いそうで、日本人もたくさん住んでいるんだとか)
P1140100.jpg
屋台の数も多くて、何を食べようか迷ってやたらグルグル歩く。



まずはビールとサテー。
P1140087.jpg
夫はサテーが大好きなので、滞在中毎晩食べてました。毎日でも食べたいらしい(笑)


マレーシアの名物麺の一つ、福健麺。あっさりピリ辛中華麺で、蝦やイカが入ってて美味!
P1140088.jpg
お値段6RMだったなか?=150円くらい!? テーブルまで持ってきてくれるのが申し訳ないほどの安さ!
しかも、みなさんお釣りもキッチリ届けてくれます!誰もチップなんて要求しない!!



中華系の屋台にて、大きな蝦と揚げた細めんに野菜をオイスターソース?で炒めたような一品。
P1140094.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかったー!!こんな立派な蝦が入って400円足らずってー!!


他にローストチキンなども注文。これも美味しかったなぁ。
そして、事前にネットで見つけて気になってインドのデザート、ロティシュー!
P1140092.jpg
聳え立つペラペラのナンにバターとコンデンスミルクがたっぷりー。
こんな料理初めて見ました!! しかも100円くらい。
家族全員で奪い合うように食べました!! これまた食べたいなぁー。

飲み物代も含め一人300円ほどで、この日も満腹~。


この屋台街からホテルまでは徒歩で15分程度。
ぶらぶら歩いて帰りました。
この辺はナイトマーケットがズラリ出店しています。
Batu Ferringhiでの名物の一つだとか。
P1140035.jpg
カバン、時計、TシャツにDVDなどのコピー商品がたくさん売られています。警察のお咎めもない模様。
香港には同じようなマーケットがあるので あまり面白みなし。


しかし、ナイトマーケットの向かい側はマッサージ屋さんが並んでいて
こちらは興味津々の私!!
客引きもたくさんで、チラシを見ると、
昨年シンガポールでやって気に入ったフィッシュスパがあるではないか!!
30分で5RM! いくら魚だとはいえ、安い。

P1140112.jpg
お魚に、古い角質たくさん食べて頂ました~。
お店の人は、息子はフィッシュスパに無料で入れてくれ、しかもお菓子もいっぱいくれました。
子供に優しいマレーシア。


胃も足も心も満たされた夜でした~。

次回へ続く。




| | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

