Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう今年も僅か

またもや、ブログの更新が滞ってしまいました(^^;;

香港グルメや息子の成長記録を書きたかったけど、年内はもう時間がなさそうです(^_^;)
今年はフランスでクリスマスと年越しを過ごすので、ここ数日バタバタと大量のプレゼントを用意したり、用事を済ませたり。相変わらず、自分の行動開始の遅さに反省…

しかし、忙しいながらも
フランスへ持って行くジンジャーブレットクッキーを焼いて、そして毎年恒例となってきたシュトーレンも作りました。またも自己満足で(苦笑)


シュトーレンを作るとクリスマスを実感します。
納得のいく出来ではないけど、毒味味見したら、ま、OK!
日持ちするケーキなのでプレゼント用に。




作ったモノ繋がりで…
少し前に息子用にMUJIのロンTにアップリケ?をしてみました。

なかなか良いアイデア浮かばず、一つはベタにウサギとキノコ。
もう一つは、ミシンで手抜きにスカーフ風。ウッディみたいと、本人喜んで着てくれてます(^^)
残念ながら、手縫いやジグザグミシンでの処理なので洗うと徐々にボロがでます(-。-; ロックミシン欲しいな~。
しかし MUJIの無地Tは、安いのに質が良い!これからは、もっと利用せねば。




最後に、綺麗なプリザーブドフラワーを。

初めてお花教室に行ってプリザーブドフラワーを習ってきました。
私のこと良く知る人は、花なんて柄じゃない、むしろ枯らし専門!なんですが、プリザーブドフラワーは、枯れないし、どちらかとうと工作よりなので私でも出来ました!もちろん、先生に手伝ってもらいつつ。
これは祖母の誕生日に送ったので、次回は自宅用に、また習いに行きたいです。いつか生花も挑戦してみよかな←自信ないけど(苦笑)



今年も、いい加減辞めてしまいそうだった細々ブログをご覧頂きありがとうございました。
来年も多分こんなペースかも(^^;;


皆様、素敵なクリスマスを!
良いお年をお迎え下さいませ!!




| こんなん作ってみました | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もありがとう

えーブログやめないでーせっかく(?)私再開したし!
お花、キレイ!!!!!!!
フランス気をつけていってきてね。引っ越し屋さんについておしえてくれてありがとう。

| kiyoko | 2012/12/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

◆kiyokoさん
すっかりお返事コメント遅くてごめんなさい。
今年も細々ブログ続けまーす。
引越しも頑張ってね!

| sacchila | 2013/01/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

sacchilaさん
コネント閉じてるんですね…
随分ご無沙汰してしまっている間に、歩いてる(笑)
実はブログお引越しというか、再スタートをさせました。
ボチボチですがまたよろしくお願いします。
melissa

| melissa | 2013/09/24 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sacchila2010.blog108.fc2.com/tb.php/357-93968e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

