Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにラマ島へ

昨日は、久しぶりにラマ島へ行きました。
ラマ島も久しぶりなら、フェリーも久しぶり。


索罟湾へ到着。
さっそくのどかな気分になります。

晴天でポカポカ陽気の離島巡り日和!!


ラマ島と言えば 海鮮料理!!



レインボーレストランは、やっぱり味、価格、サービスともに安心の店だと確信!




久しぶりの海鮮料理が堪能できて大満足の昼ごはん。




その後、海鮮料理で満腹なくせに、毎度この近くの饅頭屋さんで甘いモノを買い食いしてしまいます。
久しぶりに来たら、この辺も、ちょっと今時っぽいカフェが出来てました。
観光地化が進んでる模様。


でも、変わらずのんびり空気。
犬も多いけど、猫も多いラマ島。これまた癒される~。




毎回ここを通るたびに、カメラを向けてしまうお寺。

ここの先から、ハイキングコースへ。
バナナの木を眺め、野鳥の鳴き声をBGMにひたすら歩く。


途中でビーチに寄り道。

この日は気温が23℃もあったので、既に泳いでる人もチラホラ!
今が2月で旧正月明けだなんて信じられない光景。


息子もやっぱり海へ・・・・今年最初のビーチを満喫。




再びハイキングコースへ。溶樹湾へ向かってひたすら歩く。なかなかのアップダウン。

それにしても、温かいを通り越して暑かった~!!
最後の山の上では、アイス購入。
着色料いっぱいの安もんのアイスキャンデーを美味しく頂くなんて、子供の時ぶり?!



途中でみかけた自家製蜂蜜屋さん。

自家製蜂蜜なんて素敵やーんと思うけど
敷地内がゴミだらけなのが、全然素敵じゃない!
まだまだエコ社会が浸透してない香港。



まだ旧正月休みの人も多く、中国大陸からの観光客もいっぱいで、この近くのビーチは大賑わいでした。




久しぶりによーく歩きました!!
離島で過す一日は、充実感たっぷりです。



| 香港 散策 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

