Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆のデザート

先日、久しぶりに小豆を炊きました。
黒糖を使ったので、コックリした餡子が出来上がり。
この餡子が活かせる水羊羹を作ってみたものの、全然固まらず大失敗(>_<)
寒天やゼラチンを使うお菓子は手順簡単なのに、なぜか失敗が多い私。
レシピ通りにしても、使うメーカーによっては出来が違ったり、簡単そうで私には難しい~!
悔しいのでリベンジするも、またも失敗!くそ~っ!!
捨ててしまおうかと思ったけど、勿体無いので…



小豆アイスにしました。
これはこれで、美味しいから良しとしよ~(苦笑)
隣は抹茶小豆パウンドケーキ。
まだ餡子があるので、当分小豆デザートが続く我家です。

| こんなん作ってみました | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

