Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子手帳ケースと鬼さん巻き寿司

母子手帳ケース 作りました。
あ、自分のではなく 友人用です。

私は日本で出産してないので、母子手帳ケースがいったいどんな物か知らず
ネットで作り方レシピを見つけて作成。ま、通帳入れみたいな感じなんやね。


友人をイメージして、以前プロヴァンスで買った布を使用。
ポイントはビンテージの白鳥ボタン(笑)→こういうのが私と同じく好きそうな友人なので。


開けるとこんなん。

チャックやポッケがあるので、母子手帳入れ以外にも使えるタイプ。→作り方は コチラのです。
友人も喜んでくれました~(^^)
もう一人、出産を控えた友人がいるので、また作成予定。


話変わって昨日は節分だったので、
一度トライしてみたかった鬼さん巻き寿司に挑戦!→クックパッドでレシピ発見。
あ~ムズカシイ!やっぱり手間がかかる~!
だんだんイライラしてきて 途中からいい加減に作ったので、この結果!

鬼の口がもうめちゃくちゃやん。何のキャラかさえ不明・・・(苦笑)
頭部分も見本とぜんぜん違うし(-。-;
しかし、息子喜んでくれ、けっこう食べてくれました!
毎年、母が節分豆を送ってくれるので、豆まきもしました。
モチロン鬼はパパ。(息子指名。よう分かってるやん!)


それにしても、毎朝こんな風にキャラ弁作ってるお母様達ってほんまスゴイわ~!!
私は、こんな細かい作業、朝からなんてできません(^^;;


| こんなん作ってみました | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

