Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~ 2

香港での暮らし、日本のこと、フランスのこと、日々のことあれこれ。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Féte de la Musique @ Genève

夫の実家に到着して二日目
夫は用事があってパリ郊外へ一泊二日で さっそく出かけたので
残された私&息子を 義父&彼女がFéte de la Musiqueに連れて行ってくれました!ラッキー!
Féte de la Musiqueは、フランスの6月夏至の日辺りに行われる音楽祭の日で 道路、公園、レストラン、至る所で音楽がジャンル問わず楽しめ、現在はヨーロッパ中に広がりつつある素敵な行事です。
夫の実家はフランスだけどスイスにほど近いので ジュネーブで開催されてるFéte de la Musiqueに行きました。

フランスにこんな行事があったことをすっかり忘れていた私。棚から牡丹餅気分!
が、天候はあいにく雨が降ったり止んだり。。。おまけに寒い!!

でも、ジュネーブの古い街に入ったとたん 色んな音楽が聞こえてきて テンション上がります!
P1000225.jpg
車を止めたすぐそばの広場では さっそくアコーディオンやバイオリンを使ったポップスグループ(なんていうのん?)が演奏中。
緑のある中で聞く音楽って気分ええわー!

≫ Read More


| フランス | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

